カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > サンタの忘れ物

スタッフブログ

< オーナーの顔が明らかに?  |  一覧へ戻る  |  最初の一歩 >

サンタの忘れ物

kme.png
部屋に入った瞬間
「あれ、何しにここへ来たんだっけ?」
って思ったことありませんか?

誰かとお話してるとき
だんだん話がそれて「あれ、もともとは何の話をしてたっけ?」
みたいなこと

人と話すとき
今までの会話を覚えておきながら
聞いたり喋ったり返事を考えたりすることって
すごい大事じゃないですか

何度も同じことを聞いてしまったりして

もう心配になりますよねthink

それってワーキングメモリーの低下だそうですcloud
初めて聞いた
※何か作業をしながらちゃんと物を覚えておく機能のこと

ワーキングメモリーが強いと段取りと作業効率が上がるそう

ホントに思う。
何回も必要なもの取りに行ったり効率悪いなsweat01
ってことが重なると自分に腹が立ってきませんか

鍛えられるみたいなので脳トレします
スムーズに話を理解して、すぐに面白い切りかえしができるとか、
頭の回転の速さがよくなるんですってshine

あぶらさして乗り切りましょhappy02

年内12月30日まで営業してます

ぜひっお越しくださいnotes





< オーナーの顔が明らかに?  |  一覧へ戻る  |  最初の一歩 >

このページのトップへ