カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > バチバチするこわい

スタッフブログ

< 黄色いあの子は  |  一覧へ戻る  |  お仕事モードです >

バチバチするこわい

foggysnow.jpg
静電気の話flair

そろそろ季節じゃないでしょうか

痛いアイツがやってきますぞ

マフラー巻いたらバチバチ・・
セーター脱いだら・・
髪が広がる~~~
顔にくっつく~

静電気って何?
プラスとマイナスの電気があって同じ数だけ均等に
なくてはいけないはずだけど、バランスが崩れた状態のこと
(髪の中の水分と油分みたいな感じかな。どっちもないとダメflag)

静電気の原因?
乾燥ですね。暖房も外の気温も湿度が下がるとよくない
(だいたい70%はほしい←完全に個人の意見です)
あとブラッシングのしすぎ!もしくはブラシの素材がよくない
オーバードライ、コテ、アイロンのあてすぎ、トリートメントのつけすぎ

対策は?
顔も髪もからだも全部乾燥しまくりなあなたの家は
加湿されてますか?
加湿器を置くだけでも全然違います。

髪の水分がなくなるとパサパサはもちろん、
枝毛、切れ毛、もつれの原因に。
髪表面のキューティクルが剥がれないように「保湿」してあげること
キューティクルが開いたままだとその間から水分が出ていってしまいます。
かと言っていっぱいトリートメントを髪に塗りたくればいいというわけではありません。
水分と油分のバランスが大切なのですshine

お悩みでしたらお店にてお伺いしますhappy02


< 黄色いあの子は  |  一覧へ戻る  |  お仕事モードです >

このページのトップへ