カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > 頭洗えてますか?

スタッフブログ

< ついつい観たくなるんです  |  一覧へ戻る  |  正しい髪の洗い方 >

頭洗えてますか?

shawawaw.jpg
日々のシャンプーケアのやり方

ひとつ前の記事に書いてましたシャンプーのことshine

家で洗う時のこと

順番にいきましょうかwink

どこが自分と違うところか探してみて下さいね

①すすぎ
38度ぐらいの温度で髪~頭皮にお湯を浸透させます。
(この時、髪が多いかたは頭皮までしっかりお湯が届いてるか確認して下さいね)

②泡立て
いよいよシャンプーを手に取ります。
どこへ乗せますか?
この画力の無さ・・(笑)

hand.jpg
伝わってるかが心配ですが、手をお椀のようにした中央部分にシャンプーを乗せます。

flair両手にこすり合わせて(←ここ重要)

あたまの上へ

つめを立てないように手のひらと指の腹で空気を入れるように軽く泡立てます。
この時、泡立ちが悪いかたは、①のすすぎが足りない人もしくは整髪料が落としきれていない人
dangerWAXやオイルトリートメントをお使いのかたは①のすすぎの後・・
 リンスもしくはコンディショナーをつけて洗い流して②泡立てに進みましょう。
泡立てがとても重要で、この泡で毛先まで浸透させます。


長くなりそうなので、

③洗う は次書きますconfident


chickchickchick


< ついつい観たくなるんです  |  一覧へ戻る  |  正しい髪の洗い方 >

このページのトップへ