カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > 健康志向

スタッフブログ

< 時間を大切に  |  一覧へ戻る  |  美活 >

健康志向

isorepublicgindrink.jpg
今からさかのぼること2年前の冬・・

吐き気とめまいに襲われて、

正直、起き上がることさえしんどくなったことがあります。

その時は、ちょっと疲れてるな~ぐらいに気にもとめず

いつか治ると放置してしまってました。

それまで体調を大きく壊すこともなくきたからか

自分自身の身体のことを考えるきっかけになりました。

「体は食べたものからできているよ」

よく言われている言葉が刺さりましたwobbly

食生活を振り返ると、
ホントに最悪で、今だから思うけれど
それでよく生きてたな・・と思うほど酷かった。

仕事柄、お昼は食べれないことが多いから
お菓子つまんでたらいっか~とか、
体のことなんてまるで考えてなかった。

それから本などで調べ、詳しいかたにお話も聞きました。
「嫌い」だからと避けてきた食品も積極的に摂るようにし、
野菜中心の食事に変えていくと体が軽くなり、
お肌のトラブルも徐々になくなっていきました。

ただ、やっぱり食事の時間はバラバラで、
思うようにいかないとき少しでも体への負担が少ないものを
選ぶことを心掛けて食事を楽しめるようになりましたshine

とはいえ、全て加工食品食べないとかじゃないですよsmile
パンも好きです、アイスも好き。

バランス大事ですheart02



< 時間を大切に  |  一覧へ戻る  |  美活 >

このページのトップへ