カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > 7ページ目

スタッフブログ 7ページ目

ヴィラロドラのアロマオイル

lodola.jpg

前回、お伝えしたオーガニックアロマクリームスパで使用するアロマの種類と効果・効能をお伝えしますshine

アロマって何となく聞いたことがあるけど、使ったことはないよってゆうかたも多いと思います。

どうゆう風にいいのか?



人間の目・耳・舌・皮膚を通して生じる五つの感覚、「五感」のひとつ

「嗅覚」って、鼻を抜け、脳にダイレクトに伝わる唯一の感覚。
鼻から脳へ。肺から全身へ。皮膚から全身へ

香りを嗅ぐことで、セロトニン、アドレナリンなどが分泌され、幸せホルモンがいっぱい出て、情緒が安定したり
心を活気づけたり感情に影響を与える効果がありますheart01

そして、全身に成分が回ることで体とウイルスとの戦う力を高め、体の免疫力がアップしたり、
殺菌消毒やリラックスすることで血管が拡張し、血流が改善され新陳代謝が行われ自己治癒力をアップさせる効果もwink



ヴィラロドラのアロマは、合成香料は一切使用せず、全て植物の恵みが詰まったエッセンシャルオイルによる香りですshine

今現在のラインナップはこちらの7種類です。

どれも本当におすすめなので、ひとつずつ紹介させて下さいlovely

オーガニックアロマクリームスパ

villa.jpg
発売はもう少し先なのですが、言いたくてたまらなくなってしまいましたshine

ずっと前から温めて、温めてきたことがやっと実現できそうです。

なぜflair今始めようと思ったのかというと、

猛威をふるっているウイルスの影響により、生活スタイルが大きく変わってしまい
少なからず、ストレスを感じてしまっているかたが増えています。

お友達に会いに行くことすら、実家へ帰ることすら、悩むことが増え

お仕事や学校がリモートになり環境の変化に疲れてしまっているかた

不安要素がいっぱいの今だからこそsign01


季節やお客様の好み・気分に合わせたアロマと心地よいヘッドスパで

頭皮と髪を保湿するオーガニックスパメニューです。

香り豊かなアロマと頭皮マッサージにより、
お客様に心からの癒しと余韻のひとときをお届けheart01

オーガニックもアロマも分からないweep

そんなあなたも大丈夫です。

・リラックスしたい
・頭痛や肩こりを和らげたい
・気分転換したい
・集中力を高めたい
・ストレスを解放したい...など
他にも様々な悩みへ働きかける
身体・精神の健康づくりに役立てる自然療法です。

ちょっと興味があるよ~っていうあなたもぜひ体験して下さいheart01


 

NEW HAIR

やっと、やっと、

あぁ~やっと!lovely


髪が切れるhappy02

皆さんもこんな思いで来て下さっているのかな~

伸びきってしまうと

朝のスタイリングに時間がかかってツライ・・

色落ちも激しくて

鏡みるたび、嫌だなぁ~って

watasinokami.jpg

うん、酷い。。
夏は、楽しく遊べましたnotes

美容師さんは自分の髪はどうするの?とよく聞かれます。

わたしも美容室へ行きますheart01

わたしも癒されたい・・笑



美容師になったきっかけでもありますが、

美容室がだい好きなんです。


髪型が変わって気分が上がることはもちろんだけど、
美容室に入ったときの、シャンプーの香りや
ちょっとしたワクワク感がとても好きです。

皆様にもそんな風にお越しいただけるような空間を今もずっと目指していますshine

と、ゆうことで、夏髪とサヨナラしてきますchick


出来上りはお店で~~~~happy02





わたしの心の整え方

arujitaruk.jpg

環境の変化に戸惑ったり、上手くいかない自分にイライラしたり・・
毎日感情がコロコロ変わる日々

ポジティブにプラス思考で乗り切るために

香りが心に元気をくれることを改めて実感shine

本当に癒しのひとつheart04

毎日のスキンケアにプラスし、
気分を変えたい時にも使っています。


左) argital アロマエッセンスウォーターローズ
保水バランスを整え、柔らかでふっくらした肌に。
香りがすごく好きです。優雅な香り

右)argitai  インテンシブ エキナセアクリーム
保湿ケアだけでは解決できない乾燥による慢性的な肌荒れに効果あり。
使い始めてから手荒れがすごくマシになってます。
心も静めて落ち着かせるようなスーッとクリアな香り

どちらもオーガニックです。
(オーガニックだからといって絶対、安心・安全ではありません!
植物アレルギーがある方は気をつけて下さいね)

ご興味がある方は、コスメキッチンにお取り扱いがありますwink 





美活

picographyarchway.jpg
昨日、改めて思ったことと再確認した出来事があって

ブログに書こうと決めたことwink

何かというと、

「明日、高校の説明会があって人に会うから
ちょっと綺麗にしとこうかなぁ~と思って!」と
御来店いただいたお客様がいました。

子供さんに、
「明日、行くから美容院行ってくるね~」
とお家でお話しされたそうです。
何気ない日常会話ですよねwink

そこで、
「誰も見てないで、暗いしわからんで」と
言われたお母さん。

よくある会話だと思いませんか?

言われたことがダメなこととか子供さんが酷いとか
そうゆことじゃなくて、

「誰が」じゃなく、

「自分が」
髪を切ったら気分が上がるheart01とか
カラーリングを変えたら頑張れそうhappy01

それが一番大切なことだなぁ~とshine

お母さんが綺麗になると、旦那様も嬉しいし、
機嫌がいいと家の雰囲気も明るくなって、
周りの人にいい伝染していくと嬉しいなhappy02

そんな美活のお手伝いをもっともっとしていきたいなnotes




健康志向

isorepublicgindrink.jpg
今からさかのぼること2年前の冬・・

吐き気とめまいに襲われて、

正直、起き上がることさえしんどくなったことがあります。

その時は、ちょっと疲れてるな~ぐらいに気にもとめず

いつか治ると放置してしまってました。

それまで体調を大きく壊すこともなくきたからか

自分自身の身体のことを考えるきっかけになりました。

「体は食べたものからできているよ」

よく言われている言葉が刺さりましたwobbly

食生活を振り返ると、
ホントに最悪で、今だから思うけれど
それでよく生きてたな・・と思うほど酷かった。

仕事柄、お昼は食べれないことが多いから
お菓子つまんでたらいっか~とか、
体のことなんてまるで考えてなかった。

それから本などで調べ、詳しいかたにお話も聞きました。
「嫌い」だからと避けてきた食品も積極的に摂るようにし、
野菜中心の食事に変えていくと体が軽くなり、
お肌のトラブルも徐々になくなっていきました。

ただ、やっぱり食事の時間はバラバラで、
思うようにいかないとき少しでも体への負担が少ないものを
選ぶことを心掛けて食事を楽しめるようになりましたshine

とはいえ、全て加工食品食べないとかじゃないですよsmile
パンも好きです、アイスも好き。

バランス大事ですheart02



時間を大切に

coffeegreen.jpg
自粛期間中にホットプレートを買いまして、

あれほど売ってなかったホットケーキミックスを

買えて満足したまま・・chick

アサイ―ボウルを食べたいと

アサイ―とミックスベリーを冷凍庫に

眠らせたまま・・・


長い間放置してることがもうありすぎてbearing

日々生活してる頭のすみっコにずっとあるもの

気になってるけど優先順位に上がってこないこと

書きだしたらキリがないんですけどねcoldsweats01

時間の使い方が大事だなぁ~とつくづく感じております。

なのに昨日ハーブティーを買おうとした自分にちょっと待て!

そのハーブティーは明日飲むのか!と思いとどまったsweat01

今ブログを書きながら物凄く温かいハーブティーが飲みたくなっていますweep

あぁ~ないと思ったら欲しくなるやつ

買って帰ります。

そんなこんなで一週間始まりました

9月の前半のほうがご予約お取りしやすいと思いますheart01

お待ちしておりますchick




自然の力

niji.jpg

雨が嫌いとかなんとか言ってたら、

昨日は空に

大きな虹がかかってましたshine

雨の中の晴れ間

いいことありましたhappy02

思わずパシャリcamera




お早めに

picographycoolfriendshot.jpg
ソフトクリームみたいな入道雲をよくみかけます

モクモクして美味しそう

なのに、

全く可愛くない雨を降らせ、

怒り狂ったような光を浴びせられ

恐怖を与えられる

夏終わりがどうにも好きになれません

こればっかりは、

幼い頃から本当に嫌いcatface

嫌いなのは嫌いなので好きになることはないけれど

季節の移ろいを感じていますshine

思い描いてた夏とはちょっとかけ離れてしまいましたが

どんな夏を過ごしましたか?

8月ももう終わりますwink

夏の疲れを秋にもっていかないように

癒されにお越し下さいませheart02



お得なクーポン

9月のクーポン更新しましたshine

ホットペッパービューティーでは伝わりづらいのですが、
この緑で囲ってるクーポンの説明を少ししますねwink

文面は「爽快カット」となってますが、

COOLシャンプーとハニシャン(はちみつシャンプー)
どちらかをお選びいただけますlovely

例)御来店いただいた日が暑かったらクールシャンプー
まだまだスッキリしたいからクールがいい・・
ハチミツの香りが好きだからハニシャン
頭皮の乾燥が気になってるからハニシャン・・と

その日の気分で選べるようにしましたnotes

シャンプー前にお聞きします。

プチマッサージ付きですconfidentどちらも癒されるはず

お試し下さいね~heart04
kuuuuu.jpg
あなたはどっちがお好みですかhappy01??

sirokumahachi.jpg


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ