カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > 10ページ目

スタッフブログ 10ページ目

日常にスパイスを

gratisographycoolteddybear.jpg
好きなこと
決して上手くはないけれど、イラストを描くことが好き

見ることの方がもっと好きです。

今は簡単にみる機会が増えて嬉しいshine

その中のわたしが気になってる人を紹介します。

Instagramより

「しろさめ」whiterain1219
水彩画のタッチで描かれていて淡い色合いの中に
優しさが溢れています。女の子とホッキョクグマに
とても癒されますheart04

書籍化されています「やさしいしろくま」
ほっこりしたいあなたへおすすめ


「こんぶ」 ookmboo
愛する旦那様とお子様の日常の
あぁ~あるな~って笑っちゃう楽しいイラストです。
お子さんがいる方なら共感することあるかもしれませんねheart02


「池田ルイ」ikeda.1127
優しいし、切ないし、ドキドキする
キュンとしたい時にみてほしいなぁ~heart01


他にもまだまだありますが、ここまでにしますwink

好きなこと続けるって最高に楽しいだらけ




まる子のおばぁちゃんの名前って

entp.jpg

空いた時間、すきま時間はみなさん何に使ってますか?wink

今はスマホがあるからYouTubeを見てるよ~

Instagramの更新を頑張ってますshineってゆう方、

ずっとゲームしてる、あとは絵を描いたり、
映画観たりとか・・
ホントになんでもできる時代になりましたねhappy01

便利だし、スマホがなかったらどうしてたんでしょうかね~


わたしは、すきま時間はもっぱら「ラジオ」を聞いています。

スマホで聞けます。 radiko開くといつも誰かが話してくれるという

寂しさがなくなりますよ



あと、もうひとつは「Voicy」を聞くこと
知ってる方も多いと思いますが、さくっと言うと声のブログです。
これぞすきま時間に活躍します。

日々の情報収集とモチベーションアップになります。
ラジオと違って何度も繰り返し聴けるんですnotes

落ち込んでるときはLILYさん(毎日の少しずつで5年後を変える)のラジオを聞くと気が引き締まります。

日々過ごしてると苛立ちや納得のいかないことだらけだと思うんです。

そこで、ずっとイライラして過ごすか、視点を変えて冷静になるかで
過ごす一日が全く違う日になるんじゃないかなぁ~と思って
客観視できる考え方をしたくて聞き始めました。

せっかくやったら楽しくて笑える日がいっぱい増えたほうがいいheart01

一日、一爆笑 むかし、ちびまる子ちゃんのさくらももこ先生が言ってましたね





正しい髪の洗い方

ofuro.jpg
chickchickchick

前回の続きなのでひとつ前の記事から読んで下さいね

③洗う
充分泡立ってきたら洗います。
下向きで洗いますか?
それとも上向いて洗いますか?wink

これもどっちかに分かれますよね・・

わたしは「上向き」です。どちらが正解はないけれど、
顔のたるみが気になるのでリフトアップのためにもshine
シャンプーはそもそも頭皮を洗うことと
マッサージして筋肉を動かすことが目的です。
爪は立てずに指の腹で優しく洗いましょう。

④すすぎ
かゆいところもスッキリしたし、つぎはシャンプーを流します。
頭頂部、えりあし、利き手と反対側の耳うしろ
すすぎ残しがあるとかゆみの原因になります。
しっかりと流して下さい。
シャンプーの時間よりすすぎを丁寧にheart02

⑤リンス・コンディショナー・トリートメントをつける
どれかひとつにして下さいね。
トリートメントつけて、リンスも・・と思いがちですが、いりません。

髪の表面を保護するためのものなので頭皮につける必要がありません。
根元5センチぐらいはつけず、毛先にかけて指を通します。

⑥すすぎ
ヌルッと感がなくなるように流します。

どうでしたでしょうか?happy02
自分と違うところありましたか??

頭皮を健やかに毎日のケアで薄毛予防しましょうheart04













頭洗えてますか?

shawawaw.jpg
日々のシャンプーケアのやり方

ひとつ前の記事に書いてましたシャンプーのことshine

家で洗う時のこと

順番にいきましょうかwink

どこが自分と違うところか探してみて下さいね

①すすぎ
38度ぐらいの温度で髪~頭皮にお湯を浸透させます。
(この時、髪が多いかたは頭皮までしっかりお湯が届いてるか確認して下さいね)

②泡立て
いよいよシャンプーを手に取ります。
どこへ乗せますか?
この画力の無さ・・(笑)

hand.jpg
伝わってるかが心配ですが、手をお椀のようにした中央部分にシャンプーを乗せます。

flair両手にこすり合わせて(←ここ重要)

あたまの上へ

つめを立てないように手のひらと指の腹で空気を入れるように軽く泡立てます。
この時、泡立ちが悪いかたは、①のすすぎが足りない人もしくは整髪料が落としきれていない人
dangerWAXやオイルトリートメントをお使いのかたは①のすすぎの後・・
 リンスもしくはコンディショナーをつけて洗い流して②泡立てに進みましょう。
泡立てがとても重要で、この泡で毛先まで浸透させます。


長くなりそうなので、

③洗う は次書きますconfident


chickchickchick


ついつい観たくなるんです

bible.jpg

この番組本当に楽しいheart01

明日から絶対試してみたいことだらけhappy02

美容のモチベーションが上がりますshine

エピソード1で美容家の石井美保さんが出てくるのですが
とてもその年齢には見えないお肌
頭皮についてもお話されててすごく共感しましたwink


さくっと観ようと思ったけど
がっつり勉強になることだらけ

おすすめですshine

Amazonプライムでみれますよ~



解決策は?

bathroom.jpg
きょうは朝からいい発見がありましたheart01

ちょっとした疑問をそのままして
いつか聞こう、いつか聞こうと
またその場面に出くわす・・・

ってことないですか?sad

目から鱗とはこうゆことかもしれないshine

ちょうどシャンプーを終えた頃、
お客様に「すごい泡立っててきもちがいいですwink
と嬉しいお言葉をいただき、
「でも、なんで家ですると泡立たないの?」とお悩みでした

ん?・・



わたしはとってもびっくり!したんです



シャンプーが泡立たないなんてsign02




日々どうされてるのかお聞きすると
毎日3プッシュぐらいするよ・・とおっしゃっていました

3プッシュsign02

それは、シャンプー代がかかりすぎる。。困りますよね・・


悩んでるお客様が多いことに初めて気づきましたsweat01

次回は「日々のシャンプーケアのやり方」を書きますnotes



福娘さん

sasasaasa.jpg
2020年が始まって、はや一週間が経ちましたが

どうでしょうか?happy01

目標に少しでも近づいてますか?

わたしは今年ざっくり言うと

「観察しよう」をテーマにしました。
噛み砕いたらそうなったconfident

自分を客観視すること、何が違うんだろうと考える力、視点を変えようと
そうしたら、いろんな考えがあることにも気付けるだろうし
学びも多いshine
自分の視野を広げたいなぁと思っています。

新しい事への挑戦そして習慣化していくこと

難しいことでは決してないと自分に言い聞かせて

2020年もいい年にしていきましょうshine





今年もキラッと輝く年でありますように

oydser.jpg
あけましておめでとうございますwink

2020年も皆様

よろしくお願いいたしますheart04

2019年の締めくくり

picographysupermoonsnowymountain.jpg
今年も1年ありがとうございましたhappy02

あっという間にと毎年言っている気がします
それほど充実していた日々だったかな

課題は山積みで満足とはまだまだ言えないですが
一歩、一歩マイペースに進んで行きます

2020年から定休日が変わりますshine
「毎週金曜日・第3木曜日」

祝日の月曜日が増えたこともあり
変更しましたshine

わたしが1番慣れないですね・・wink

そんな変わりつつも変わらない
落ち着ける楽しい空間になりますように

日々頑張りますheart02

これからもどうぞどうぞ
宜しくお願い致します。

年始は1月4日(土)より営業させていただきます。

皆様、よいお年をお迎え下さいshine



もう少し

feltedsnowmanonfrostedleaves.jpg

Merry Christmasheart

サンタさんは来ましたか?

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ